ファントムビジョン

もはやただの雑記帳



Google
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネビリム戦(ハード)

やっと念願のネビリム(ハード)を倒しました!!
 
がんばった・・・ありえないほどがんばった・・・
 
詳細です
 
前置きとして、ジアビス終わったのになぜネビリムなのか?って話ですが、理由は「なんとなく」です。いや、ホント
 
本題です。
まず戦闘参加メンバーはガイ(操作)、ルーク、ナタリア、ティアです。各Lvは左から73,73,71,71です。だいぶ前のセーブなんでレベル低いです。
 
そして戦闘開始。始まってすぐにネビリムのサンダーブレード炸裂。操作しているガイ以外死にました・・・
気を取り直して、まず全員をライフボトルで回復(←これが後で裏目に出る)そしてネビリムの攻撃を避けて即、通常攻撃をする(技は使わない)これの連続。HPを2万~3万くらい削った時点でネビリムがビッグバンを使用。ビッグバンはカットインが入った後に粋護陣発動でダメージ軽減。ビッグバン後もアイテムとかを惜しまないで仲間を回復。
 
しばらくしてHPが減ってきたら、今度はタイムストップを使用してきた。タイミングよくジャンプして空中で止まるとネビリムの攻撃があんま当たんない。このあたりにきたらライフボトルがもう2,3個しか残ってなかった・・・ピンチ!!あとHP30万ぐらい残ってるのに・・・
 
ということで、ここから先はレイズデッドを使えるティアを守りつつネビリムを攻撃することに。ティアを守りながら戦ってても、やっぱティアは死んでしまいます・・・しばらくしたらティアを回復させるライフボトルがなくなりました・・・・さらにピンチ!!
 
そしてティアが死亡。さらに操作していたガイも。仕方なくとっかえひっかえ使ってたルークを使用。そしてナタリアは完璧回復にまわす。戦法は最初と同じ。
だが!
ここで気付いた。いまさら気付いた。リヴァイブがあるじゃん!!
つうことでナタリアとルークにリヴァイブ使用。そして一回死ぬたびにリヴァイブをかけなおす、これの繰り返し。
 
そしてHPが減ってきたらまたタイムストップ使用してきた。リヴァイブのおかげで助かった・・・そんでそのまま調子よく残りHP4万くらいまでは調子よくいきました。
しかし!!
リヴァイブが間に合わず、ルーク死亡・・・・・三度目のピンチ!!
ヤヴァイ!!ヤバスギル!!残りの4万をナタリア一人で削れと!?神はそう仰るのですか!?ナタリアの攻撃なんて通常攻撃3段でダメージ150程度ですよ!?秘奥義出しても500程度ですよ!?どうしろと!?
 
しかし、ここまできてあきらめるわけにもいかないので、ナタリアで攻撃開始。戦法は離れてフリーラン、ネビリムに術を発動させそれを避ける・・・基本は同じです。でもチョット違うのは、術を避けた後に“挑発”をすることです。するとネビリムが近づいてきて術の詠唱を始めるので、そのときに通常攻撃を三回、そして術が発動したら逃げる・・・の繰り返し。こうするとOVLゲージもたまってお得です。
でもHPが減ってきたところでまたビッグバンやってきました。これはアセッタ、回復技詠唱してる時間ないし、リヴァイブは切れてるし。でも、レモングミが全然使わないであまってたのでそれを使用。それでなんなく切り抜けられました。
 
そしてその戦法を果てしなく、果てしなく長く続けることで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
ハードネビリム

勝利です。勝利しました!!このヘボイ俺でもハードのネビリムを倒しました。
 
詳しい結果はコレ↓
結果2

なんだか知らないがグレードがすごいことに!!50って何だよ・・・50って・・・・
というかそれよりも驚きなのが戦闘時間!!
80分ですよ!!80分!!長すぎでしょ!こんな長い戦闘はスタオー3のフレイ以来だよ・・・・。理由は言うまでもなくナタリアで最後やったからでしょうね・・・ルークが死ななければあと30分は縮められたのに・・・・
まぁ勝ったからいいや。グレードの詳細↓
結果1

結果3

 
グレードが高い理由は秘奥義34回もだしたからなんですね・・・
 
こんなヘボイ俺でも倒せたんで、まだハードで倒してない人は一度挑戦だけでもすることをお勧めします。まあハードだとどんな技でも食らえば一発で死ねますがね・・・
 
やっと書き終わった・・・でも今回はそんなに時間かからなかったな・・・
 

Google
  1. 2006/02/01(水) 20:59:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車輪の国、向日葵の少女 レビュー | ホーム | GoogleAdsense>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anigamecomic.blog47.fc2.com/tb.php/9-0447749e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ichijo102
『コンチェルトノート』を応援しています!

ほしうた2008年秋発売予定


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

