ファントムビジョン

もはやただの雑記帳



Google
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネビリム戦(ハード)

やっと念願のネビリム(ハード)を倒しました!!
 
がんばった・・・ありえないほどがんばった・・・
 
詳細です
 
前置きとして、ジアビス終わったのになぜネビリムなのか?って話ですが、理由は「なんとなく」です。いや、ホント
 
本題です。
まず戦闘参加メンバーはガイ(操作)、ルーク、ナタリア、ティアです。各Lvは左から73,73,71,71です。だいぶ前のセーブなんでレベル低いです。
 
そして戦闘開始。始まってすぐにネビリムのサンダーブレード炸裂。操作しているガイ以外死にました・・・
気を取り直して、まず全員をライフボトルで回復(←これが後で裏目に出る)そしてネビリムの攻撃を避けて即、通常攻撃をする(技は使わない)これの連続。HPを2万~3万くらい削った時点でネビリムがビッグバンを使用。ビッグバンはカットインが入った後に粋護陣発動でダメージ軽減。ビッグバン後もアイテムとかを惜しまないで仲間を回復。
 
しばらくしてHPが減ってきたら、今度はタイムストップを使用してきた。タイミングよくジャンプして空中で止まるとネビリムの攻撃があんま当たんない。このあたりにきたらライフボトルがもう2,3個しか残ってなかった・・・ピンチ!!あとHP30万ぐらい残ってるのに・・・
 
ということで、ここから先はレイズデッドを使えるティアを守りつつネビリムを攻撃することに。ティアを守りながら戦ってても、やっぱティアは死んでしまいます・・・しばらくしたらティアを回復させるライフボトルがなくなりました・・・・さらにピンチ!!
 
そしてティアが死亡。さらに操作していたガイも。仕方なくとっかえひっかえ使ってたルークを使用。そしてナタリアは完璧回復にまわす。戦法は最初と同じ。
だが!
ここで気付いた。いまさら気付いた。リヴァイブがあるじゃん!!
つうことでナタリアとルークにリヴァイブ使用。そして一回死ぬたびにリヴァイブをかけなおす、これの繰り返し。
 
そしてHPが減ってきたらまたタイムストップ使用してきた。リヴァイブのおかげで助かった・・・そんでそのまま調子よく残りHP4万くらいまでは調子よくいきました。
しかし!!
リヴァイブが間に合わず、ルーク死亡・・・・・三度目のピンチ!!
ヤヴァイ!!ヤバスギル!!残りの4万をナタリア一人で削れと!?神はそう仰るのですか!?ナタリアの攻撃なんて通常攻撃3段でダメージ150程度ですよ!?秘奥義出しても500程度ですよ!?どうしろと!?
 
しかし、ここまできてあきらめるわけにもいかないので、ナタリアで攻撃開始。戦法は離れてフリーラン、ネビリムに術を発動させそれを避ける・・・基本は同じです。でもチョット違うのは、術を避けた後に“挑発”をすることです。するとネビリムが近づいてきて術の詠唱を始めるので、そのときに通常攻撃を三回、そして術が発動したら逃げる・・・の繰り返し。こうするとOVLゲージもたまってお得です。
でもHPが減ってきたところでまたビッグバンやってきました。これはアセッタ、回復技詠唱してる時間ないし、リヴァイブは切れてるし。でも、レモングミが全然使わないであまってたのでそれを使用。それでなんなく切り抜けられました。
 
そしてその戦法を果てしなく、果てしなく長く続けることで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
ハードネビリム

勝利です。勝利しました!!このヘボイ俺でもハードのネビリムを倒しました。
 
詳しい結果はコレ↓
結果2

なんだか知らないがグレードがすごいことに!!50って何だよ・・・50って・・・・
というかそれよりも驚きなのが戦闘時間!!
80分ですよ!!80分!!長すぎでしょ!こんな長い戦闘はスタオー3のフレイ以来だよ・・・・。理由は言うまでもなくナタリアで最後やったからでしょうね・・・ルークが死ななければあと30分は縮められたのに・・・・
まぁ勝ったからいいや。グレードの詳細↓
結果1

結果3

 
グレードが高い理由は秘奥義34回もだしたからなんですね・・・
 
こんなヘボイ俺でも倒せたんで、まだハードで倒してない人は一度挑戦だけでもすることをお勧めします。まあハードだとどんな技でも食らえば一発で死ねますがね・・・
 
やっと書き終わった・・・でも今回はそんなに時間かからなかったな・・・
 

Google
  1. 2006/02/01(水) 20:59:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GoogleAdsense

GoogleAdsenseを導入してみました。

まだ初めてなんでよくわかりませんがHTMLの勉強でもしながらがんばりたいと思います。

テンプレート変えようかなぁ・・・萌え系に。

Google
  1. 2006/01/31(火) 21:41:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジアビス闘技場

ジアビス闘技場のエキシビジョンマッチ(リッド、ミント、フィリア、ナナリー)をハードで倒しました。
 
パーティーステータスは以下です。上4人が戦闘参加メンバー。
 
ガイ Lv77
物攻 1496(1357+139)
物防 633(570+63)
譜攻 407(388+19)
譜防 518(449+69)
敏捷 586(542+44)
成長 65
 
ルーク Lv78
物攻 1452(1325+127)
物防 596(530+66)
譜攻 401(378+23)
譜防 439(409+30)
敏捷 553(460+93)
成長 38
 
ナタリア Lv76
物攻 1238(1206+32)
物防 689(579+110)
譜攻 506(458+48)
譜防 587(508+79)
敏捷 537(497+40)
成長 32
 
ティア Lv77
物攻 1084(1050+34)
物防 528(473+55)
譜攻 1596(1503+93)
譜防 660(586+74)
敏捷 485(462+23)
成長 34
 
アニス Lv75
物攻 1324(1240+84)
物防 576(528+48)
譜攻 1179(1139+40)
譜防 597(487+110)
敏捷 380(368+12)
成長 55
 
ジェイド Lv75
物攻 1211(1183+28)
物防 571(494+77)
譜攻 1509(1337+172)
譜防 676(613+63)
敏捷 735(713+22)
成長 28
 
普通にレベル高いね・・・まぁ気にしない。
 
そんで戦闘中使ったアイテム数えてるのめんどいので、写真でとっといた↓
戦闘前

 
この状態で挑みました。
 
まず開始と同時に(ガイ操作)スペクタクルズをフィリアに使用。そして作戦をナタリアに「同じ敵を攻撃」にしてルークとティアは「分散して攻撃」に。ナタリアとティアは特技を使用禁止にして「全力で戦え」と「術主体で戦え」に。(こうするとあんま前出てこない)これで開始時点の準備完了。
 
自分はフィリアに通常攻撃×5→弧月閃→魔神月詠華→通常攻撃・・・・・って感じのループ攻撃。
フィリアが詠唱始めて、攻撃してものけぞらなそうだったら仲間がいない所にエスケープ。そしてそこでフィリアの術を発動させる。
フィリア倒すまではこれの繰り返し。
 
2~3分もすればフィリア倒せるので、そこから次はミントにスペクタクルズを使用し、攻撃開始。なかなかのけぞらないので、たぶんレイズデッドを使われると思う。使われたらフィリアをもう一度徹底的に攻撃、そして倒す。倒したらまたミントを攻撃。ここら辺でティアとナタリアのTPは尽きてると思うのでパイングミを使用。(この後もTPが尽きたら即時回復)自分はミント倒すまでにレイズデッドは一度しか使ってこなかったので、もしかすると一回しか使ってこないかも。
 
で、ミントを倒したら次はナナリーにスペクタクルズ使用して攻撃開始。ここまで来ると結構楽。ナナリーはさっきのガイのループコンボで押せ押せでやってりゃすぐ倒せる。しかし、ナナリーはライフボトルを使います。(おそらく戦闘中一回)使ってきたら(自分の場合はフィリアだった)復活したやつを攻撃して倒す。復活したやつを倒したらナナリーを倒す。
 
最後にリッドここまで来ればもう押せ押せです。あっちゅうまに倒せ・・・・・・・・・・・・ません。
なぜかと言うとある程度削ると極光壁を使ってきます。使ってきたら、いままでに倒したキャラが全員復活します。
 
ここからが正念場。
いままで通りにフィリアから倒しますが、自分の場合、ここでビッグバンを使ってきました。ビッグバンは発動する瞬間に粋護陣で防御。
 
つぎにミント。ミントもここでタイムストップ使用。タイムストップは完璧に時間が止まる直前にジャンプすると敵の攻撃が当たりにくい。
 
ミント倒したらナナリーを倒します。ナナリーもまたここでワイルドギース使用。ルークが巻き添え食らった・・・別にたいした事じゃないけどね。
 
これで最後にリッド。リッドは全員でかかればすぐ倒せます。
 
これで戦闘終了。レベル高かったんでそんなにむずくなかった。
ハード勝利

 
見づらいんで詳細はこんな感じ↓
リザルト詳細

 
グレード詳細
グレード詳細1


グレード詳細2


グレード詳細3


結果的に使ったアイテムはこんな感じ↓
戦闘後

 
見た感じライフボトル二つとパイングミ八つだけかな。
この結果には中々満足。しかもグレードは今までで最高だし。(←結局クリアした後レコード見たらこれが最大だった。)
 
 
書くの疲れた・・・
 
※ここから先はエンディングのネタバレ含みます。

Google
[ジアビス闘技場]の続きを読む
  1. 2006/01/29(日) 21:02:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来期のアニメ

俺的に今期のアニメより来期のアニメにかなり期待が!
まず第一に
 
ひぐらしのなく頃に
 
声優がホームページに出てましたが、なんともいいことにドラマCDとキャストが一緒です。多分。
前原 圭一:保志総一朗
竜宮 レナ:中原麻衣
園崎 魅音 / 詩音:雪野五月
北条沙都子:かないみか
古手 梨花:田村ゆかり
大石蔵人:茶風林
富竹ジロウ:大川透
鷹野 三四:伊藤美紀
知恵留美子:折笠富美子
やっぱ結構豪華ですねぇ・・・
製作会社もスタジオディーンなので結構期待できるかな。
 
他にも
ツバサクロニクル 第2期
×××HOLiC
Soul Link
とか
 
来期じゃないかもしれないけどおそらく今年中にアニメやるだろう作品。
NHKにようこそ!
処女はお姉さまに恋してる
機神砲吼デモンベイン
エア・ギア
とかもかなり楽しみだな。
おとボクは好きな作品だけにちゃんと作ってほしいです。
 


Google
  1. 2006/01/28(土) 20:33:09|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSPでFateが動く!?

タイトルの通りPSPでFateを動かすことが可能だそうです。(FW1.00と1.50のみ)やり方とかは自分で調べてください。
 
とりあえず自分も挑戦。一応動作しました。
でもどこで失敗したのか、立ち絵がでませんでした・・・
 
イベント絵は普通に出ました↓
 
Fate動作

 
まだFateをPSPで動かすのは未完成のようで、完璧に動くようになるには時間がかかりそうです・・・製作者様に感謝しつつ気長に待ちましょう。
 

 

Google
  1. 2006/01/26(木) 20:55:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Author:ichijo102
『コンチェルトノート』を応援しています!

ほしうた2008年秋発売予定


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

